2019年04月03日

このままアラフォーになったらどうしようという焦り

恋愛休止中なのですが、この状況がものすごく楽です。
会社以外は好きな時に食べて寝て出かけて、引きこもってとなかなか満喫しております。
ですが、心のどこかにこのままアラフォーになったらどうしようと思う気持ちもあり、焦っています。
今はいいけど、アラフォーになって誰も相手にしてくれなくて、そのままアラフィフになって、震災とかあっても誰にも発見されず、一人で孤独死・・・という人生のファイナルはさみしすぎやしませんか?
幸い、私も多分普通の顔だし彼氏も何人か居たから結婚はできるとは思うけど、自分が思ってるだけでこのままアラフォーになったらアラサーのチョイブスの方を男も選ぶんじゃないか・・・なんていう妄想が止まりません。
まあそれだけ焦ってるって話ですけど。
私は年下とかホントに興味がない。むしろなんで大人なのに育てたり甘やかしたりしないといけないのか。
まあ年下男子をそそのかしてどうこうする気力がないだけかもしれませんが、年上の方が色々と楽かなって。
血のにじむような節約をしたり、姉さん女房的なことは向いていないと思う(勝手なイメージですが)
ってなると、アラフォー世代の男性を選ぶことになりますが会社の男性はみんな既婚者です。
年下はいいです。結構です。
眠る前に30代40代からの結婚に婚活サイトなんてのを見つけて、やっぱり結婚は婚活サイトなのか・・・というかこういう方が、年収とか家柄とかもわかってるしいいのかな?なんて考えてしまいました。
婚活するならこっそりしたいし、私のこの妄想を大事にしてくれる人(?)がいいな。
なんかいつも現実を押し付けてくるような人は嫌かな。あと、私を自由にさせてくれる人がいいかな。
なんて。こういうのも婚活サイトならはじめに言っていけそうだし、ちょっとやってみようかなってマジで考えてしまう。
仕事は別にこのまま続けてもいいけど、私の収入が無ければ生活できないような収入だと困りますしね。
昔は25歳を超えると売れ残りとか、30歳までに結婚できなければ一生独身みたいに言われてたみたいだけど、あれなんなんでしょうかね?30までに結婚できた女が「勝ち組」ってこと?ブスでもなんでも見合いしてでも結婚出来て、辛い結婚生活でも勝ち組?そこでまた子供ができなければとか、男の子でなければとか?
私なら女の子がいいな。人生の勝ち負けを決めつけてたら一生勝ち負けに支配されて生きないといけないと思うのは私だけ?
ああでも私も結婚したいなあ。アラフォーまでに!
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください